しくしくヲタクブログ

嬉しいこと楽しいこといっぱいあるといいね

11月に横浜へgo toトラベルしてきました

札幌市民、11月に横浜へ行ってきました
とはいっても目的は旅行ではなく、
某FCイベントの参加なので観光等は一切しておりません

 

一応旅行の1週間くらい前はあまり札幌市内出歩いてないつもりです
そもそも通勤しとらんし、
直近で札駅1回行って、
最寄りのスーパーと歯科とコンビニとくらいです

 

go toトラベルの旅費

旅費はJALのエコノミー(新千歳⇔羽田)+横浜市内のビジホ1泊2日で15,000円!
普段で言うとJAL便片道くらいの料金で行けるのではないでしょうか

安い。さすがgo to。安い

 

正直go toとか使うん一部の休みと金がある人と高齢者しかおらんでしょって思ってるんですけどどうなんですかねー
若い人とか本当に恩恵あるんでしょうか。近場なら使ってるのかなぁ
年代別の利用率とかも調べてほしい

まあそもそも高齢者のほうが金持ってるのは今更の話だし、旅行なんて基本的に贅沢の最たるものじゃないですか
だからgoto始まったら高齢者に感染広がるのなんて明らかよね~(その分働き盛りと接する機会も増える=無症状者との接触も増える)高齢者の金を頼りに経済復活ですよ

なんでいまこんなどこもかしこもてんやわんやみたいになってるのかまるで分からん
どう考えても想像できたじゃん…

地域共通クーポン

加えて4,000円分の地域共通クーポンを貰いました
クーポンはチェックインした時に速攻貰いました。紙クーポンですね

紙クーポンのほうが色んなお店で使えるっぽい

でも結局、クーポン全部空港で使っちゃった😂
もったいないよね~~~地域共通クーポンだけど…
うろちょろする暇があまりなくて…
(観光目的じゃなかったのでホテルと空港での滞在時間が長かった)

旅行中の手指消毒事情

まあ基本的には至るところにアルコール消毒液がおいてあるので問題なし
自分でもスマホとか拭く用に持っていきました

無印の小さいスプレー容器に移し替えて持っていきました
手荷物検査では特に引っかかりませんでした

羽田空港のカードラウンジ

初めて利用した!羽田空港のカードラウンジ
わたしが使ったのは第1ターミナルのPOWER LOUNGE NORTH

まあまあ混んではいたけど便が出るごとに入れ替わる感じではある

  • 全席電源コンセント付き
  • ラウンジ内にトイレあり
  • 除菌作業はかなりこまめにやってた(テーブルとイスを拭いてた)
  • 飲み物めっちゃ種類ある(各種コーヒー、紅茶、ジュース、ミルク、青汁、黒酢とか?)

 

入り方としては保安検査場通過後にラウンジに行って保安検査通った時に貰う紙とか搭乗券とかとにかく当日乗るっていうことが分かるものと提携カードを提示するだけ

提携カードは入る時にPINパッドで読み取りします

主にビジネスマンが多い
女性は圧倒的に少なく(平日だったからかも)、いても40代~が多いかなという感じ
男女ともに20代は少なさそう(そもそも平日にいないという話かも)

空港内の飲食店もお金払っているとはいえなんとなく長いしづらいのでラウンジはいいですね

 

そういえば空港に熱はかるサーモグラフィ検査みたいなやつとか一切なかった気がする意外
国際線利用の人はほとんどいなかったけどやっぱり外国人はちらほらいた。在留の人かもしれんけど複数人でデカいキャリーケース持ってたし違う気もする