しくしくヲタクブログ

嬉しいこと楽しいこといっぱいあるといいね

あんスタのガチャスト「お菓子の家」のあらすじを読んでびっくりしちゃったドルヲタの話

ついこの間スカウト開始になったあんスタの「スカウト!お菓子の家」のあらすじを読んで私はびっくりしてしまった。

 

f:id:irh168:20200530231423p:plain

 

>ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

>ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

 

>ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

 

>ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

 

正気か????

 

あんさんぶるスターズにおけるアイドルの存在の大きさがいまだに分かっていないのですが(しかもズ!!になってからけっこう各ユニットの立ち位置とかも変わってるし)、まあまあ大きな存在なんじゃないかなと思います。

 

そのアイドル様が
 >ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

 

一回見落としたんだけど見返しててびっくりしちゃった。
間違いかと思って五回ぐらい読み直したけど間違いじゃなかった。

もうストーリー配信されてるんだけど推しのために石温存してるからガチャ引けてないので実際どういう中身だったかっていうのはまったくわからないんだけども、

 

さすがに

>ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

はないだろ…………と現実のアイドルのヲタク人格が猛烈に拒絶している。

 

あんスタのアイドルって謎なんだよね。へたしたら地下みたいな仕事しかしてなさそうなユニットもあるし。ふつうに街とか出歩くし。

ていうかヲタク以外にも一般人が上辺とゴシップを楽しむ存在&アイドルカルチャーが出来上がってるような気もする。
だからこそ治安よくなかったりそこそこ炎上(?)したり揉めたりしてそうな感じあるんだけど。あんスタの世界。いやでもあんまよくわかってないです。あんスタ世界のアイドルのポジション。事務所に所属しててもピンきりだし、なんかよくもうわかんねえ。

 

だけど決して手放しに平和とは言えない世界で

 

>ファンからの差し入れのお菓子を消化するため、……

 

?????

だめだ何回読んでも理解できない。

もしかしたら英ピ様が毒物や異物混入を完璧に探知できるスーパーウルトラすごい探知機ないしはめっっっっっっちゃしゅごい探知犬でもいる世界なのかもしれんが「ファンからの差し入れを食べる」アイドルってマジ??????って思ってしまった。

 

既製品だったとしてもありえない。
既製品でも毒だの異物だのは仕込める。
一度開封して異物入れてもう一度封することだってありえる。
手作りなんてロンロン論外。

 

いやーーーーすごいびっくりしちゃったんだ。
だって現実のアイドルはふつう(ふつうだよ。地下や底辺乞食はしらん)食品は受けとんねえから!

たとえばジャ……ズとかだったら手紙以外受け取らないのよ!

他の有名所でも食品、金品、お守り御札、肌につけるもの(化粧品、衣類、入浴剤など)その他もろもろ制約あって送れるものってかなり限られているのよ!

 

もちろん現実と照らし合わせた世界観を作れ!なんて言う気はないけど「どこの誰とも知らぬ人から貰った食品」なんて素人、一般人だろうと絶対食べたくないじゃん??
コレがス○バカードとかだったら話は別だけどもさあ!(しかし私の界隈ではプリペイドカードも禁止になったからスタ○カードも送れない)

 

いや……びっくりしちゃった……。
みんなお腹壊さないでね。ていうか食べないで。食べなくていいよ。ヒン。怖。
じっさいストーリーで食べてなかったらそれはそれでよかったってほっとします。ファンからの差し入れとかゴミ箱に捨ててほしい。安全なものだけ食べてほしい。。